2014-08-03

bombe h



アフリカの音楽を巡っていて見つけたカメルーンのmakossa(マコッサ)という音楽。

これ↑は80年代のもの。めちゃくちゃかっこいいので欲しいんだけど、discogっても有力な情報がなく、未だどういうアーティストが有名なのか・歌詞の内容はどんなものか等々の事はわかりません。

以前、バラカン氏のラジオで"the golden voice of Togo"として知られるKing Mensahが出演した時に、アフリカの国によって歌っている内容というのは違うというのを聞いて(トーゴは人生の苦しみなどdeepな内容が多いらしい)、もちろん歌というのは歌詞がすごく大切なものは当然なのだけどマコッサのようなダンスミュージックでも何か特徴はあるのかな、と気になります。

ちなみにKing Mensahの歌声はこんな感じ。とても美しく力強い。


アフリカ、行ってみたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿