2014-07-25

seamless and here - hakobune (patient sounds)


M.Sageが主催するレーベルpatient soundsより、hakobuneさんのリリース、vinylの色が5種類あるんですが(付属のポスターもそれぞれ違います)、わたしはゴールドを。Mattから「届いたらghostによろしくね~」と言われて、何だろう?と思っていたら、箱に音楽を楽しんでいるhappy ghostが描かれていました!かわいい。缶バッチやzine付けてくれていたり。Matt本当にありがとう:))


この作品は、hakobuneさんの音に見える、ステンドグラスのような光やさざ波のような揺れ、ストーリー性のある感じなど、もちろん見え隠れするんですが、これは雲の向こうにあるぼんやりした光を見つめているような、とてもゆっくりとした壮大な時間が描かれています。

少しこもった感じの音にどこか切ない響きがあって、時々大きな音の波が全身を包む、その繰り返しや、ゆったりと広がる持続音との重なり、本当に素晴らしく美しい世界です。いつも思うけど、本当に独特で美しい世界観。わたしはhakobuneさんの作品を聴くと見える色が大好きです。

meditationsさんに取扱いありますが、盤の色が選べないので、もしこの色が欲しい!って方は直接にレーベルへ。ぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿