2014-06-11

behind the seen - deep catalogue (seconds records)


おなじみリヨンのレーベル、seconds recordsの9番目のリリースです!ミカさんのご厚意により「ギフトだよ!」と送っていただきました。本当にありがとうございます。嬉しいです。今回のアートワークのテーマはマーブルなのかな?なんとカセットに直接マーブル模様が。相変わらず凝ってて素敵なデザインです。


今回はミカさんとGuillaumeさんのユニットdeep catalogueの作品。

このふたりは簡単にはギター+シンセという編成で、sic sicでの作品は変化に富んでいる感じだったけど、今回はダークなドローンが全開。深夜の地下という感じで、ちょっとホラーな空気も醸し出してます。真夜中に雨で湿った高架下をひとりで歩いているような孤独感。A面なんかは特にギターの音がより孤独感を際立たせていて、その音がまた心地よくもあり、怖くもあり。とてもディープで素敵です。

改めて思うのが、seconds recordsってすごく一貫したコンセプトでリリースを重ねているんだなと。この作品を聴いて感じました。先日「実験的なレーベルですよね」という話題になったんですが、その通りだし、ここまで限定した世界観でリリースするレーベルもなかなか珍しいのかなとも思うのです。だからこそ、いつも聴いていて面白いと感じるし。

sic sicでのリリースを購入された方はぜひこちらも!また違う面が聴けますよ:)

0 件のコメント:

コメントを投稿