2014-05-23

Lucinda's river - Sylvia Monnier (seconds records)

おなじみリヨンのミカさんところseconds recordsの8番目のリリース。ミカさんのソロ名義、Sylvia Monnierです。今回は透明な青いフィルムなJカード。相変わらずきれいな装丁です。



今回は、少し透明感があるんだけど、音数が少ない分ちょっとホラーな感じがあるというか。暗い部屋の中でじっとホラー映画を観ている時のようなジトジト恐怖な部分が出ています。細かな電子音が背後で小さく鳴っているので、それが余計に見えない何かを醸し出しています。

怖い怖いと言ってますが、こういうダークな部分を色んな表情で表すミカさんのこの名義が私は大好きで、シンセの音の組み合わせが映画を観ているような感じだし、この作品もまたとても広がりのある世界ですごく素敵です。

今年もseconds recordsは精力的。次のリリースもオーダー開始になっています!sic sicでもリリースしたdeep catalogueです。先日ミカさんに注文のメールをしたら、「今回のはギフトで送るからね~!」と。嬉しい。本当にありがとう!なので、日本のどなたか彼らの作品にグッときましたらぜひ注文してくださいね。

ちなみに短いけどお二人のライブ映像。左で機材いじいじしているのがミカさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿