2014-02-13

Siège - Supermalprodelica (seconds records)


かなり今更なんですがフランスはリヨンのレーベルseconds recordsの6番目のリリースです。

今回は細かい砂?(ジオラマとかで使われるような)を吹き付けたケースに、紐でぐるぐる巻きにされたカセットが入ってます。しかも!とても嬉しい事に32部中1番目が届きました!

今回はパリが拠点のsupermalprodelicaさまです。他のリリースはこんな感じ。

A面は、宇宙船に独り取り残されたような、細い電子音のドローン。心細い・・・

B面は、いくつかの電子音がゆっくりとまわり続ける感じで、温かみのある音とカセットだからか曇ったフィルターがかかっていて、それがまたいい感じ。ぽよんぽよんした音が気付いたら変化しているようなゆったりした展開。後半はちょっと不穏な暗い空気も流れます。こういう音って、たぶん90年代のEBMやambientの影響があるのかな。



まだ少しだけあるみたいです!もう何度も書いてますが、seconds recordsのカセットは毎回凝った作りで手に取る楽しさがあるし、それとどの作品も面白いものばかり。そしてしつこいけど、オーナーのMikaさんは親切な方です(もちろん作品もすごく素敵)皆様もぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿