2014-02-22

komerabi - Lake Mary (wounded knife records)


Lake Maryさまのカセットです!ポーランドのレーベルwounded knifeより。写真では分かりづらいですが、厚めの紙に小さな青い花が織り込まれていて、とてもきれいです。50部限定、リリースしてたのを見逃しててぎりぎり買えました。


A面はInner Oceansと。後半の壮大な盛り上がりに向けてじわじわと進んでいきます。彼の持つフォークな部分と美しい景色を描くコーラスが合わさって、とても気持ちよく美しく、さわやかな世界が広がります。体いっぱいに緑の空気を吸い込んだような、みずみずしい曲です。

B面はEric Richと。アコーディオンかな?深い呼吸のような持続音に少しずつ少しずつ色んな音が加わって、段々とあたたかい光が差し込みます。静かで荘厳な雰囲気。この曲、日が昇るのを眺めながら聴きたい。後半にピアノの音が入っていくところは涙がこぼれるような美しさ。とても素敵です。


ちなみにこの写真をinstagramにupしたところ、former selvesさまが「これ大好き!」と言ってました。そんなポールさん、来日の予定がありますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿