2014-01-08

i was flying - the national park service (lily tapes & discs)




2013年に届いたものだけどぜひ紹介したいので。

オハイオのクリーヴランド(Emeraldsの地元ですね)が拠点のthe national park serviceさまの初フィジカルのアルバム。と言っても、この方知らなくてtumblrで偶然知ってひとめ惚れして注文しました。日本からのフィジカル購入はわたしが初めてみたいで、レーベルオーナーの方から「遠いところから注文が来るなんてびっくりだし、すごく嬉しい!」とメールを頂いてお手紙も付けてくれました。ありがとうございます!

アコースティックギターの音のぬくもりを感じる、ambient, folk rockな、とても心地よい内容です。電子音が聴こえたり、気怠いボーカルがあったり、曇ったノイズが吹き荒れたり、秋から冬の空の景色を映し出しているような、こういうのはポストロックやchillingインストものなんかが好きな人も通じるのかな?くすんだ空の奥に太陽の光を見ることができる、素晴らしい内容です。こういうの聴きながら、好きな人のコートのポケットの中で手を繋ぎながら、落ち葉踏んでお散歩したいです。

この絶妙にレイドバックした雰囲気、すごく好きです。
カセットは限定50部。デジタルでも買えます。朝の空気にぴったりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿