2013-12-21

disappear - Brandon Hurtado (carpi records)

素敵な作品のリリースを重ねるフランスのレーベルcarpi recordsから、Brandon Hurtadoさまことぶらんどん君の新しいカセットがリリースされました!写真の右側です。左はLost Trailさまのカセット。そして一緒にモナコのビンテージなポストカードと、"thanks! beast!"のメッセージも同封されていました。え、beast?? これは喜んでいいのか?とちょっと疑問ではありますが、オーナーさまありがとうございます!

カセットのアートワークはぶらんどん君のコラージュ作品。彼は素敵な写真もたくさん撮っていて、最近はコラージュ作品もtumblrで観ることができます。

春にリリースされた"Hotel"のような彼ならでは瑞々しい世界もありつつ、日常にあふれるノイズやボイスなどの素材を散りばめたり、今までの作品からグッとディープに深化したような世界観。この反復していく音の透明感がある感じや、いつもどこかしらで吹いているノイズの音、ざらざらしたメロディー、音の素材が今までより広がりのある感じで使われています。

ずっと向こうにある景色に、明かりがひとつひとつ灯るのを見つめているような、離れた視点もありつつ、ぶらんどん君らしいあたたかみももちろんあって、とても素晴らしい作品です。

精力的にsoundcloudでも新しい音源をupしていたり、ぜひとも注目してほしいアーティストです。たぶんこれからもっと面白い世界を見せてくれると思う。今年、彼の作品に出会えたことは自分の中ではとても大きな出来事だったり。これからもリリースを重ねていってほしいです。


カセットもまだ買えるみたい。carpi最近すごく好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿