2013-07-25

the ballad of hollis brown





祝マイゴッドBjorkちゃん来日。

夏はやっぱりHomogenicです。血が沸騰して泡立つビートと、ナイフで腕を切るようなストリングスの音と、身体の中心に響き渡るビヨ様の声、夏のまぶしい日差しにぴったり合います。

ここ1週間ぐらい気分が落ち込む時間が多くて、久しぶりにずっと死にたい死にたいとまじめに思い詰めながら、何だか妙にみじめな気持ちで、すごく嫌だった、夏はいつもこんな調子でひとつも楽しくないんだけど、今日は久しぶりに人込みの中で頭がパニックして焦ったけど、

他人の中にわたしがいて、わたしの中にも他人がいて、

ちゃんと他人の中にいるわたしを自覚しなければいけないな、と反省しました。長女コンプレックスがひどくていつもトトロ観たら泣いちゃうんだけど、たまにはばっさりとポジティブに生きていかなければだめだ、うりゃうりゃうりゃと思ったのでした。

しかし、あの恋愛テクニック的な指図あれこれを読むのは、楽しいな。自分がどれだけ空っぽな人間なのか痛感して辛い瞬間あるけど。

さて、3日間でカセット14本も届いたので(vinylは2枚)、週末までには全部聴くぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿