2013-06-22

wushurp



Mark McGuireことまー君のインタビューがupされました!

今回のアルバムのこともあれこれ。

大阪でライブを観た時に、彼はたくさんの愛情の形を表現している・表現しようとしている、と思ったんだけど、その後に新しいアルバムを聴いてすごく納得したのです。マイクスタンドがあってびっくりしたけど、それも言葉として伝えたいことが、いっぱいあるんだろうな、と。

今になって思うのは、Emeraldsを辞めたこともネガティブな要素ではないということ。

たぶんそれはfor the friendshipという言葉に集約してるのかなーって。(そういえば去年は新しいえめらるずのアルバムは、フレンドシップの原点に立ち返ろうと思う、と発言していて、もしかしてその後に解散するんじゃないかと不安になった、そしたら本当に解散したから泣いた)

えめらるずはこれからも好きでいる。でも3人の音楽が今のようにどんどんと広がっているのは、もっともっと楽しみ。

しかし、ソラトニワを聴いて、先日のツアーでアルバムを先行リリースするためにレーベルさまでそこまで大変なことがあったとは・・・本当に深く深く感謝です。まー君がメールを返さないというのが大きな原因なんでしょうけど。

↑の12'も、テストプレスまで来てるぽいので、もうすぐリリースされるかな。とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿