2013-06-10

Jeremiad - Josh Mason (ANALOGPATH)


Josh Masonさまの去年にリリースされた作品。

sunshine Ltd.の、透明レコードの美しい"the symbiont"で感動しまくったので、彼の作品を他にも集めようと、これもお届けしてもらいました。

あたたかく、そわそわと空気が揺れる感じ、ゆらゆらと立ち上るギターの音、テープループの心地よいゆがみ、静かでささやかだけど、雄大な空気も含まれていて。美しいギターのドローンです。ぼんやりと曇る景色の一瞬の美しさのような。ある海外のレコード店の方と同じく、何て表現すればいいんだろう、ほんとに美しくて、心を奪われる瞬間のあの感覚を引き伸ばしたような、そんな音なのです。

日常はたくさんのノイズに囲まれて過ごしていきます、小さな音からサイレンのような音まで。Joshさんの音楽は、そのノイズがあふれていることの美しさを穏やかな視点でもって表現しているようで、でもそれが非日常の白昼夢のような世界で聴こえてくる音のひとつひとつの粒で構成されていて、うっとりと、ゆらめきながら、いつまでも聴いています。



それと、sunshine Ltd.のbandcampでJoshさんとJared Smythさまのアトランタでのライブ音源が、購入できます。これもほんとに素晴らしいので、まだの方はぜひぜひ。脳みそほどけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿