2013-06-23

A house, Behind a hill (patient sounds), Landscape Suicide (carpi records) - Ki Choquette


マサチューセッツの作家Ki Choquetteさまのカセットふたつです。patient soundsからのはmeditationsさんで、carpi recordsからのは山猫カセットさん(初めて注文した!)で。

まずA house,,,は、森の中で遠くの方からチェーンソーのような音が聴こえてくるような音がかぶさってギターが心地よくループするドローン。そしてB面はギターの音や細かなひっかき音やさらさらと広がるシンセ?の音が、とてもとても美しく混ざり合っている至福のアンビエント。このB面とにかく素晴らしいです。ぞわぞわするぐらい素敵。お家の中が太陽のにおいでいっぱいになったような、きらきらと、しあわせが狭い空間に閉じ込められたような。

Landscape,,,は、短い作品だけど、ぼんやりと記憶に残っている夢を日記に綴っているような、こちらの方がよりささやかな音です。ギターが中心のうすぐもりなlo-fiな音。川が静かに流れていくように、美しいアンビエントが流れていきます。

このふたつのカセットに感動しまくって、他のカセットも注文しようとしたら「日本へは発送してません」と断られた。泣く泣くbandcampで我慢します・・・

そして今回やっと初めて山猫カセットさんに注文しました!にゃんこカードGETだぜ。しかも1920年代のハワイアンミュージックのCDRをおまけでつけてくれるという親切サービスまで!古い音楽が大好きなのでどストライクでした。嬉しすぎますニャ。ありがとうございます。

山猫カセットさんからの封筒の後ろにもにゃんこ。ニャー!

0 件のコメント:

コメントを投稿