2013-03-28

Tiger Village, Tiger Vilagge II - Tiger Village



John Elliottがtwitterでおすすめしていたテープを買いました。Clevelandの作家だそうです。つまりじょじょんとは同じ地元なのですね。

内容はどちらもIDMというかそんな電子音があちこちへと飛んでゆき、アンビエントにふわりとなったり、いきなりすごい展開になったり。わたしは何だかしばらく聴いていなかったAphex Twinを思い出しました。リチャードはお元気なのかしら。(きっと彼は相当数のカセットも買っているに違いないと思うのです) アブストラクトで初期WARPのアンビエンス感じるのが白い方で、シンセなどが広がりドローンしたりするのが黒い方。電子音なんだけど構成がテクノじゃないのがすごくいいです。それと空気の緊張と弛緩のバランスが絶妙。どちらもふしぎな歪み・揺れの音にやみつきになります。

たぶんAphex Twinの影響はあるはず・・・

ちなみに3部作らしいので最後はどんな内容になるんだろうかと楽しみです。

カセットは限定40部と50部でbandcampから直接の注文で$5はもったいないってぐらいきれいなパッケージでしたよ◎デジタルだけだとname your priceなんですがやはりカセットで買いたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿