2013-03-14

Symbiont - Josh Mason (Sunshine Ltd.)


フロリダから届きましたJosh Masonさまの作品。
彼が主催するSunshine Ltd.のリリースです。
このレーベルからはhakobuneさまも以前テープをリリースされています。

少し不思議なシルクスクリーンのジャケットに透明でとてもきれいなレコード。
(一緒についてた1 7/8っていうステッカーはどういう意味なんだろう?)

針を落とすと、たくさんのきらきらした音が舞い踊っている、とてもとても美しい景色が広がります。ささやかに震える澄んだノイズの粒。マイクロビーツならぬマイクロノイズ。つやつやした銀色の音が舞い上がって、真ん中で小さなメロディが浮かんでは消え、背後から包み込むようなドローンが。音の配置が惚れ惚れするぐらいパーフェクト。(ちなみにマスタリングはおなじみJames Plotkin)

シンプルだけども一気に心を奪われてしまうような写真を見た時の、時間がずっと止まったような空間に身を置いた時の感覚。色も匂いも、音が揺れる時の触覚も、何もかもがぴたりと合わさって、その空間に閉じ込められていることの澄み切った幸福感。そんなものが溢れています。

USPSの値上がりでしばらく買うの迷ってたんですが、これは大切な宝物になりました、本当に素晴らしいです。(たしか全部で$32ぐらいです)

Brad Roseもしきりに絶賛しているのも納得。


少し前にレーベルが残り8枚!とtweetしていましたよ(限定100枚)


0 件のコメント:

コメントを投稿