2013-02-13

o.o - Pleq & hakobune (murmurrecords)


ずっと楽しみに待っていたPleqさまhakobuneさまのアルバムがリリースされました!

眠る前に聴いてふんわりしています。

ゆっくりと日が昇るのを見つめていく時の繊細な空気の震えや、少しずつ枝を伸ばしながら水が氷になっていく光景や、白い糸が青い糸が暗闇で光の中で無数に広がり絡まっていくような、

そして、体の中に真っ白の波があたたかく・冷たく 大きくザーンザーンって流れてゆく、

自分の中にある見えない何かが大きな広い波で洗い流されていく、

音が止まると、とても美しい景色が広がっている。

無数に散りばめられたパルス音や震えるようなノイズが、遠くに見える吹雪の音がするドローンとぴったり重なり、極地にある青い氷のような色がいくつも重なっているのが見えます。少しずつ、少しずつ、川の水が増えていくように、音が流れて進んでいく、静かだけどエモーショナルな、そんな内容です。本当にとても素敵なので、「最近どんなの聴いてるの?」て聞かれたら、この作品をおすすめしようと思っている。

装丁もぴったりな感じで。

私は音楽を聴いてもぼんやりと色しか見えないけど、この作品はたくさんの景色がいっぱい浮かびました、今日も寄り添って眠ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿