2013-02-08

Emma's Tape - Sunny Dunes (second records)

ようやく新しいPC届いたので久しぶりに書きます。
(PCぶっ壊れるし、まー君が脱退してからEmeralds解散してしまうし、The Mars Voltaも解散してしまうしで、そしてPC無し生活の最中にfoxy digitalが・・・って感じで、とにかく1月中旬から心が散り散りになっていた・・・)

まさにEmeraldsが解散してしまい、泣きながら帰ってきた早朝にフランスから届いたこの黄色黄色したカセットは、second recordsという新しく始まったレーベルの1番目のリリース。32本限定ですでにsold outしてます。これだけ本数少ないと買った人たちに会ってみたい気になります。日本で買った人はいますか??

私は、たまたまこのリリースをtumblrで知ってひとめぼれして即ポチ。Sunny Dunesさん、私は恥ずかしながら勉強不足で知らなかったのだけど、他にもグッとくるリリースを重ねている方。いくつか名義があるみたい。vinylも切るって書いてるし、このレーベルはこれからも追っていきたいなと思ってます。

内容は、フィールドレコーディングの素材を重ねながらもシンセが太くうなりながら上昇していく、コズミックさが面となって広がってゆく、とても壮大な広がりを持つ世界で。それをカセットで聴くと少し煙のようなフィルターがかかって、本当に素敵です。何度聴いても飽きないです。

どこにも卸してないので直接オーダーのメールをやり取りして届いてみたら、段ボールに白い布テープがぐるぐる巻きのミイラなパッケージ、そして丁寧に手書きされた切り取り線(✂マーク付き)。世界で32本しかないこの素敵なテープを買えたことがすごく嬉しくって、オーナーのMikaさん(たぶんこの方がSunnyさん本人?)に「届いたよー!ありがとう!」って写真を送ったら喜んでくれて、速攻FBにupしていた=) DIYなレーベルだとこうやって直接に感謝の気持ちを伝えることができるから、嬉しいな。

このテープは売り切れてしまっているけど、bandcampで聴けるし、これからのリリースにもぜひ注目してほしい、highly recommend な存在です。





0 件のコメント:

コメントを投稿