2012-08-06

Both Lights - AU



USポートランドのLuke WylandとDana ValtkaによるAUの3rd album。

彼らのこと全然知らなくて、たまたまColin Stetson(びっくりテクニカルなsaxプレイヤー、彼のアルバムも相当かっこいい) がゲスト参加しているのを知って聴いてみたら、もう~~~素ん晴らしい色彩の洪水で。童話の国で行われるフェスティバルで鳴り響くようなマジカルな幸福感と夢を見るような浮遊感が見事に組み合わさっていてキラキラしている。

ひとつひとつの歌声のハーモニーはシンプルなんだけど、そこに太いグルーヴとリズムが絡み合っていて、複雑でearthyなサイケデリックな世界が濃密に展開されています。

カラフルでアヴァンギャルドでエモーショナルな音が好きな人におすすめ。

しかしポートランドって面白いなあ。まー君(Mark McGuire)やぐるっぱちゃん(Grouper)も移り住んでいるというし、ここのシーンにもっと注目していこうっと。

久しぶりに買った音源のことを書きました。

昔やってたブログみたいにこれからは色々と書いてみようかな。中身は無いんだけど。もはや音を聴いて見える色しかはっきり自信持てないんだけど。本当はそういう部分としっかりと煮詰めて感じる部分と、両方を整理したいんだけど、そこまでの暇がないのが残念。

あ!ちなみに↑の映像で参加している女の子(Like a Villain)のゲリラ?なパフォーマンス映像もとても素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿