2012-07-25

can we see the hope?


梅雨が明けて大嫌いな夏が真っ盛り。乙女座シーズン突入が待ち遠しく思います。日中は外に出ることがほとんど無いので、先日用事で1時間ほど外出して太陽の光と地面の熱を浴びただけで軽い熱中症になってしまい、ちょっとダウンしてしまった。本当に情けない。どんどん太陽の光がフィジカルにも苦手になってきてしまっている・・・日に当たるとすぐに唇が日焼けして痛いのでマスクしたいけど、黒ずくめにサングラスに大きなヘッドフォンにマスクという格好は、さすがに職質されるんじゃないだろうか。されても拒否します。

最近ようやく夏のchill out mixを作るべく色々と頭をモヤモヤさせている。

ちょっと閃いたことがあって、今はそれにすごく夢中でずっと暇さえあれば考えをこねこねしている。とても暗い事なんだけど、色んな面から見つめていくと面白くて、それをどうやってまとめようかって思うとワクワク。頭の半分は嵐で荒れているけど、もう半分はその嵐を見つめて静かに波が押し寄せている。複雑な心地良さや快楽の絡まり方を、もう少し真剣に掘り下げていってみたい。

私はよく「繊細だ」「考えすぎだ」と言われる。それがこの気持ち悪いネガティブぶりに繋がっているんだと思う。以前はそれが手に負えず自分の外のモノへ依存してしまった時もあったけど、今は自分自身を信じることができるまでは成長できている、と思う。それはやっぱり朝までお酒に呑まれながらも考え抜いたり、腕を血まみれにしたいのを我慢しながら葛藤している時間を過ごしたり、消えてしまいたい気持ちを涙を流して外に出したり、そういうのをウンコと一緒に流してもっと暗闇へと方向を鋭くしていったからだと思っていて。崖っぷちなのには変わらないけど、少しだけ景色を見る余裕はできたかな。

さてと今日も酔っ払いながら選曲ノンストップ!

0 件のコメント:

コメントを投稿