2010-08-17

A.Murray win Rogers Cup!!




yeeaaaahh!!

トロントで行われていたRogers Cupでマレー君が優勝&連覇しました!おめでとう!ちなみに、この大会で連覇しているのは、マッケンロー、レンドル、そしてアガシのみ。マレー君がそこに加わったのです。2度の雨による中断で観戦は明け方まで続きましたが、やっと今年初タイトルを掴んだ瞬間を見れて興奮!嬉しいな~!

決勝は何か迷いが吹っ切れたような、彼らしいテニスが発揮されていた。フェデラーに流れを掴ませず落ち着いてプレーしていたように見えた。SFのナダル戦もそう。直前にコーチ解任のニュースを聞いて少し不安だったけど、今まで築き上げた自分のスタイルを素直に受け入れてより進化させていこう、という姿勢が伺えた。GSタイトルも本当に目前かも。

Rogers Cupはナダルとジョコビッチがダブルス組んでエントリーしたのも話題になりました。初戦敗退だったけど・・・ あと、フェデラーのウェアが「休日に買い物に行くお父さん(ちょっと若作り)」みたいな感じだったのが、妙に印象強い・・・

休む間もなく、シンシナティの大会がスタート。こちらもトップ選手が勢揃いしてます。9月の全米オープンを前にハードのシーズンが盛り上がってきた。時差がキツいけど、出来るだけ観戦がんばる。

0 件のコメント:

コメントを投稿