2010-05-17

for the victory of the RG!!



いよいよ来週からRG(全仏OP)が始まる!

昨日のマドリッドの決勝はフェデラー対ナダルという、要注目カード。結果はナダルが優勝。モンテカルロ、ローマ、マドリッドのクレーの大会3連勝という、さすがクレー王者!なイケイケぶり。去年から不安定な状態が続いたけど、(膝の状態がベストかどうかわからないけど)強くてアグレッシブなrafaが戻ってきた。優勝おめでとうラファ!

フェデラーは、全豪の後に病気になって大変だったけど、RGにむけて調子を上げてきている。昨日の試合は見ている側が不安になるような調子の悪さはなかった。第2セットの後半からはぐんぐんオーラを放っていて、あのタイブレークを僅かな差でモノにすることができたら、きっと第3セットは見応えがあったんだろうと思う。負けちゃったけど。クレーでのナダルの圧倒的なパワーに少し圧されていたようにも見えた。でも、どう見ても全力じゃなかったし、負けたからといって不安になることもないかな。

来週からは時差との戦いでテニス観戦。ラファが勝ってクレー王者の座を取り戻すのか、フェデラーが連覇して年間グランドスラムへ走り出すのか、今からわくわく!

0 件のコメント:

コメントを投稿