2010-04-19

パイレーツ・ロック-The Boat That Rocked

遅ればせながらやっと観れました♡


おバカ要素も盛り込まれつつの、ロックへの愛がいっぱいに詰まった、とてもいい映画!!音楽好きは絶対に観るべき!ラジオから発信されるロックも手抜かりなし、キャラも濃ゆいし、1年に1度は必ず観たいなぁと思った。

BBCラジオがくそつまらなかった時代、海の上で24時間ずっとロックやポップスを発信する海賊ラジオ。それを何とか潰そうとする政治家。コメディタッチで描かれているけど、音楽を愛する人間として、じんわりと心に沁みるセリフもあったり・・・ 音楽の価値観がめまぐるしく変わっていっているこの時代に、自分の好きなものそんなに苦労なしに聴ける環境にあぐらかかず、しっかり誠実に向き合っていかなければ、と改めて感じた。そして、ロック(だけに限らないけど)を伝えるために努力してきた方々に感謝しなければ。多少の危険を冒してまでも海賊ラジオを通して発信し続けた、音楽を愛してきた方々あってこそ、私はこうやって毎日ロックが聴けるんだもんね~、としみじみ思った。

主人公の男の子がこれまたツボで、応援しているイギリスのテニス選手Andy Murrayに似ているような・・・?ナヨナヨしてて、胸キュンしっぱなし。それと深夜担当のボブがたまらない、いい~味出してる。

しかし、最後の怒涛の展開には、ゲラゲラ爆笑が止まらなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿